2016年09月16日

2016.9.16.箕面天善堂〜蜻蛉玉源氏物語54帖〜のそぞろごと

昨日、何とか無事に大阪箕面のギャラリー天善堂さんでの個展初日を迎える事が出来た。

P1080208.JPG

毎度毎度懲りずに、お尻に火をつけての間際の準備作業だ。

P1080187.JPG

60年も生きてきているのに、何でもうちょっと余裕の対処が学習できんものか・・・?!
ま、天善堂の女将さん、初めメンバーの皆さんの素晴らしいお力添えがあって何とかなったので、すべて良しとしよう。

P1080150.JPG

展示の仕方も「源氏物語」を意識して、帯などを効果的に使った素敵な和空間にして下さり、感謝感謝だ。

P1080119.JPG

昨日の初日には、ギャラリーのお客様・友人・フェースブックつながりの方・作家さん等々、本当に多くの方々が来て下さった。
中には15年以上振りの方もご来廊下さり、再会を喜び合う事ができて、ああ幸せっ!

P1080155.JPG

実はこう見えて人見知りの当方、在廊は苦手意識が強かった。
しかし還暦を過ぎたからか、一期一会の有り難さをジンワリしみじみ感じるようになり、苦手意識もなくなってきた。

P1080232.JPG

木・金曜日は言語聴覚士の仕事で在廊出来ないが、17・18・19日は在廊予定。

P1080193.JPG

ちょっとワクワク!

posted by 田上惠美子 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441964462

この記事へのトラックバック