2016年03月06日

2016.3.5. 還暦記念のそぞろごと

還暦記念に新しいことに挑戦。
スマホは老眼でさっぱり見えないので、タブレットを導入。そしてfacebookに参加。

タブレットはどこをどう触ったらいいものやら・・・。
息子に操作方法を教えてもらうが、これが教わった端から忘れる忘れるっ!
さっきやってみて失敗した手順と同じ誤り方を、繰り返す繰り返すっ!
これでは前頭葉機能検査の一種であるWCSTの成績も惨憺たるありさまだろうな。
ま、頭の体操の経費だと思って、月々の使用料金を払おうっと。

facebookをやってみると、これが結構楽しい。
思わぬ人と話がはずんだり、そうかっ!と目から鱗の情報を得ることが出来たり、結構はまってしまった。
一応記事も時々投稿してみると、反応してくださる方々がいらして、嬉しい限りだ。
・・・というわけで、「そぞろごと」がさらに手薄になりそう・・・。

そうだ!! 時々facebookの自分の記事を自力コピペでこちらに再掲してみよう、と安直な考えに至る。
さっすが還暦のローテクだ。

試しに以下に掲載してみます〜

《篠山市にて》

DSC01618.JPG 

本日は兵庫県篠山市の河原町妻入商家群の一角に位置する應需細工所へ。

DSC01622.JPG

DSC01644.JPG

オーナーの石井雄次さんの作品とお人柄が素晴らしい!!

DSC01642.JPG

更に、ショップ兼作業場の雰囲気が素敵っ!
あっと驚く作業工程などを伺う事が出来、あっという間の楽しい楽しい一日でした。

DSC01627.JPG

いや〜、物を作るのは、ホント、楽しいですわ。
拙作を常設していただくことになりましたので、お近くをお通りの節はお立ち寄りください。

DSC01652.JPG
posted by 田上惠美子 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434614656

この記事へのトラックバック